日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ATMにはお給料日前に行って混雑回避

 

 

午前中は青い空に雲が浮いていたのに、あっという間に曇ってきた。

 


f:id:kinaco5963:20221222224205j:image

慌てて色々と用事を済ませる。

ティーボの散歩も早い時間に行きました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221222224510j:image

今日はお金まわりの用事足し。

 

お給料日には銀行へ行かないようにしています。

 

ATMの行列に並びたくないから。

行列や人混みが苦手なのは銀行に限った事では無いのですが。

 

家計簿つけるのが苦手なのは何度も書いていますが、その分月初めには生活費をきっちり振り分けておきます。

銀行に行くのも大体月に一度だけ。

 

25日がお給料日の人が多いので、20日〜24日位に銀行に行って用事を済ませると何事もスムーズで本当に楽です。

 

ただ、これをやり始める最初の一回だけは、ひと月に2か月分の生活費が必要になるのでちょっと上手い事やらないといけません。

 

 

これで1月下旬まではお金を下ろさなくて済む予定なので、年末年始で気が大きくならないように気をつけないとね。

 

お年玉の準備も完了したよ(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221222230806j:image

三男のお弁当

 

蒸し鮭

玉子焼き

人参ナムル

インゲンごま和え

 

 

明日から冬休みだってさ。

今年のお弁当は終了です。

 

 

*****

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村