日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

フローリング拭き掃除 / ラグマットを敷く

 

今日は気温が7℃まで上がり、朝から雪ではなく雨が降りました。

 


f:id:kinaco5963:20221213215822j:image

雪が解けている。

昨日の雪かきは必要無かったかもしれないです。

 

 

 

でも明日からは寒いらしい。

ホント忙しい天気です。

 

フローリングのまま過ごしていて寒々しいので、いよいよラグマットを敷こう。

 

 


f:id:kinaco5963:20221213220152j:image

その前に雑巾がけじゃ!

 

固く絞った濡れ雑巾と少しのセスキ水で拭きます。

ティーボが床を舐めるので、洗剤は使いません。

 

夏越ししたフローリングは、人間と犬の足の汚れで真っ黒でした(*_*)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221213221040j:image

床がサラサラになったので、敷きました。

 

が、しかし…

保管していたビニール袋から出した時、むわ〜んと匂いが。

 

洗えないラグマットなのでお試し中でしたが、やっぱり犬のいる家では丸洗いできる製品じゃないと駄目ですね。

 

セスキ水で拭いてからしまっておいたけど、やっぱり洗わないと汚れは落ちないか。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221213221724j:image

今日のコーヒーは、ちと薄かった。

残念もったいない。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221213221934j:image

三男のお弁当

 

鶏の酸っぱ煮

小松菜ナムル

玉子焼き

梅干し

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村