日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

また雪かきの季節がやってきた

 

 

今朝は積雪が18cmもあったようです。

夫は週の始まりから早出で、車の雪をはらい落として早々に出勤してしまった。

 

家には私しかいない…よね。

 

ぎっくり腰にならないよう気をつけて、気合い入れて雪かきしますか!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221212202523j:image

まずは8時開店のマックスバリュへ買い物に。

 

穏やかに日が差して、ナナカマドの赤色とこんもり積もった雪の白がきれい。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221212202833j:image

こんなに熟して真っ赤な実が、長い間落ちない不思議。

 

 

 

買い物から帰って来て雪かき開始。

 

シーズン初めなので、ゆっくり動く。

まだ筋肉が目覚めていないので(笑)

 

雪かきが終わるまでに1時間かかりました。

汗だくです。

久しぶりにいい運動になった。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221212203750j:image

雪かきが終わった後のお楽しみにミニエクレアを買っておいた。

 

美味しかった♡

 

それにしてもご褒美が無いと働けないなんて…

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221212204322j:image

三男の昼食はおにぎり(塩昆布)

 

 

 

今週は大雪が降る予報なので、覚悟しています。

どれくらい積もるんだろう。

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村