日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

初ゲーム機、買いました

 

今日は気温は低いけど青空が見えました。

朝目覚めて、カーテンをおそるおそる開けてみて、雪が積もっていない事にほっとしました。

月曜日の朝から雪かきだと、皆遅刻しちゃうからね。


f:id:kinaco5963:20221219173334j:image

夕方の散歩も気持ち良かった(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221219173406j:image

サッカーワールドカップの決勝戦、見応えのある試合だった!

見ていて面白いけれど、PK戦まで延長となると早く寝かせてくれ~って感じで。

それでも家族全員で午前3時まで起きていました。

 

そんなわけで今日の私はすっかりダラダラしたモード。

最低限の家事だけ終わらせて、すぐにコーヒータイムです。

みたらし団子うまし。

 

 

 

そしてですね、クリスマスだからという訳では無いのですが、ついに自分用のNintendo Switchを買いました(^^)

 


f:id:kinaco5963:20221219173416j:image

買うならホワイトがいいなと思っていました。

 

 

同じ値段でソフト付きのお得なセットもあったんだけど、本体カラーがネオンブルー・ネオンレッドのタイプだったので、選びませんでした。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221219173430j:image

開封

 

お!こんな感じで入っているのね。

 

 

商品段ボールの側面に、購入したお店のハンコが押してあって、「こちらが保証書になるので箱を捨てないでください」とレジで言われました。

 

さすがおばちゃん、この写真の状態から本体を取り出すまで一時かかりました(笑)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221219173443j:image

うわ〜きれい(^^)

自分用って嬉しいですね。

もちろん息子にも貸してあげるけど。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221219173457j:image

やっとポケモン始められる。

 

なぜ突然やってみたくなったのか自分でも分かりませんが、今回は惹かれるものがあったんですよね。

 

ちなみに私はゲーム初心者。

テトリスしか遊べない。

 

設定から始まり、初めての事だらけで脳みそビキビキ言ってます。楽しいぞ!

これからポケモンの話ばかりになるかも?!

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221219173509j:image

三男のお弁当、

午前授業なのでおにぎり(塩昆布)

 

今朝はしっかり寝坊(サッカー見たからね)。

何度も起こしたんだけどね〜。

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村