日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

雪をこいで犬の散歩

 

 

あ〜、今朝は積もったな〜。

雪、雪、雪です。

ニュースではひと晩で24cm降ったと伝えていました。

 

 


f:id:kinaco5963:20221218172944j:image

ティーボの朝散歩担当だったので、家で一番に外に出てみたらこの状態。

赤色のは「ママさんダンプ」、両手で押して使う大きな雪かきスコップです。

お散歩行きたくてワンワン言っていたティーボが、玄関開けて外を見た時に一瞬固まっていたのが可愛かったです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221218173348j:image

こういう時は私の後ろからついて来ます。

ちゃっかりだな~。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221218173456j:image

一度道に出てしまえば平気さ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221218173552j:image

母ちゃん、もっと歩こう~!と言うのをなだめて帰って来ました。

 

ティーボの顔と手足が雪玉だらけ。

 

この後は家族全員で雪かきしました。

ああ、いい汗かいた。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221218173801j:image

10時のおやつタイムは夫の淹れたコーヒー、美味しかったです。

休日はこうやってセットして出してくれます。おうちカフェです、ありがたい。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221218174016j:image

我が家は昨日やっとクリスマスツリーを飾りました。

一人で全部準備する事もできるけれど、やっぱり子供と飾り付けるのが楽しい。

子供って言っても高1の息子だけど。

 

彼がクリスマスツリー飾るって言っている間は、まだこのツリーに活躍してもらおう。

 

 

 

 

さて、今日はM-1グランプリの決勝をテレビで見ます。

とにかく毎年の事で、何か家族行事になっている。

もうお風呂に入ってスタンバイOKです。

 

サッカーの決勝戦もあるし、楽しみだぁ。

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村