日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

今日も冷え切っています

 

 

大寒波襲来で冷え切ってますね。

最高気温がマイナス10℃でした。

 

北国で暮らしていて備えはあるけれど、今日はさすがに寒いです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230125221204j:image

風が強くて色んな所に雪が吹き付けられていた。

 

寒いけど朝のうちにざっと家の前を雪かきしておきました。

いつ風が止むかわからないしね。

 

 

 

昼に一時青空が見えたんですけど、ティーボの散歩の時には曇ってきた。

 


f:id:kinaco5963:20230125221838j:image

風が冷たくて顔が痛い。

久し振りに鼻の中が凍ってくっつく感じを体験したよ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230125222052j:image

こんなに寒いのにティーボは凄く嬉しいようで、外に出るなり興奮して走る気満々だった。

広い場所を走り回らせてあげたいねぇ。

 

 

 



f:id:kinaco5963:20230127103709j:image

三男は今日も午前授業なので、おにぎりです。

 

 

 

 

*****

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村