日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

「赤かぶの甘酢漬け」秋の常備菜

 

 

1週間始まりましたな。

 

今週はワンオペ育児ならぬワンオペ育犬の1週間になりそうです。

 

今朝も30分早く起きて家事開始。

なるべくいつもの時間にお散歩に行けるように頑張りました。

 

犬に振り回されるのは余り良い事だと思いませんが、

散歩→排泄→食事

の流れは守ってあげたいなと思っています。

人間だって出してから食べた方がスッキリするでしょ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221107182242j:image

コーヒーの時間にはもう気抜け状態。

 

今日はヤマザキのレモンパッククリームサンドクラッカーをつまみました。

 

爽やかなクリームが美味しい。

ただカロリーオーバーになるのは間違いないでしょう。クラッカーって食事になるやつだもんね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221107182615j:image

三男のお弁当

 

おにぎり(ツナマヨ、昆布)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221107182653j:image

私もツナマヨおにぎり食べたくて同じ昼食。

でも自分で作ると濃厚な味にならないなぁ。

 

この時期に八百屋さんに並ぶ赤カブ。

ほんの短い期間しか出回りませんね。

 

鮮やかな赤色が何ともきれいなので、甘酢漬けを作りました。

 

今の所、漬け物やしっかりした常備食を作る気力が減退しているのですが、これだけは食べたくて。

 

しっかり甘く作ると家族皆が喜んでくれます。

 

おかずやおやつにポリポリと。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221107183711j:image

先週の散歩で撮った写真。

松の枝に黄色いイチョウの葉が降り積もっている。

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村