日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

使ってみたかった物「網スポンジ」

 

 

今日は薄曇りで寒かった。

完全防備でお散歩&自転車で買い出し。

帰って来る頃には汗ばんでいました。

昨日から体が冷えてゾクゾクした感じだったのが、汗をかいてすっかり体調が整いました。

やっぱり体を動かして体温を上げるのは大切ですね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221108201715j:image

コーヒー時間のお供はミルクチョコレート。

今日も美味しい。

 

 

 

 

ずっと使ってみたかった物がありまして、


f:id:kinaco5963:20221108202303j:image

これなんですけど。

 

クロスタイプの食器洗い。

 

お風呂で体をゴシゴシするやつの小さいバージョンって感じです。

 

小回りが効くので、お弁当箱の隅っことか、お鍋を洗いやすいかなぁ?と思って。

 

 

 

が、しかし我が家の定番品にはなりませんでしたー!

残念。

 

結果として、1週間程でお役御免となりました。

 

泡が立たないんですよ。

すぐ洗剤が流れ落ちてしまって、汚れ落ちが…

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221108203029j:image

ハードとソフトが合わさったスポンジに戻りました。

 

こんな事ばっかりやっています。

何だかなぁ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221108203235j:image

三男のお弁当

 

ささみケチャップ炒め

無限ピーマン

人参ナムル

こんにゃく生姜醤油煮

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221108203435j:image

皆既月食見えましたか?

 

月の左下がぼんやり欠けてきた頃に写真撮ったんですが、全然写っていない(^_^;)

肉眼では観察できてるんだけどね。

 

皆既月食 × 天王星

今、インターネットのLIVE配信で見ています。

さすがの解像度、きれいです。

 

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村