日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

醤油こうじ仕込み/キャンドゥでふきん石けん

 

醤油こうじを食べきってしまったので、2回目を仕込みました。

 


f:id:kinaco5963:20220902223412j:image

こうじ200g

醤油180cc

 

食べられるのは3週間後か。

待ち遠しいなぁ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220902223601j:image

今日のコーヒーは自分で淹れました。

まあまあの味です。

ビスケットはムーミンママ。かわいいねぇ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220902223818j:image

すっきり晴れた一日だったので、見事な夕焼け!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220902224008j:image

日の入りも早くなって、寂しく感じますね。

今は秋の入り口だけど、秋はあっという間に過ぎていくから。

もう冬の事を考えちゃう。

 

 


f:id:kinaco5963:20220902224405j:image

夕方のティーボ散歩の後に買い物へ。

常備している石けんが無くなったので買ってきました。

 

お弁当箱にしているプラスチック保存容器も、油汚れがしつこい時は手に石けんをつけて直接キュキュッとこするとすぐに落とせます。

頼れる奴です。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220902225050j:image

今日のお弁当。

 

ウインナー(粒マスタード

ザワークラウトとコーン炒め

レンチンかぼちゃ

梅干し

 

冷蔵庫の在庫を振り絞って作ったって感じです。

でもまだイケそうだな(^^)

あと追加で、早弁用のおにぎりを自分で握って持って行きました。

 

 

 

それでは今週もお疲れ様でした!

良い週末を(^^)

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村