日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

醤油こうじが出来上がりました

 

今日は洗濯物が大量にありました。

昨日洗濯しなかっただけで大変な事に。

晴れて良かった。

9kg洗濯機を2度回したので、これで部屋干しだったら泣ける。

 

 


f:id:kinaco5963:20220829225551j:image

コーヒーのお供、おからビスケットを食べきってしまった。

寂しいなあ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220829230106j:image

夫のマラソン大会の時に、必ず差し入れしてくれる友人。

自分が大切に思っている事を、同じく大切にしてくれる人がいるなんて、それだけでありがたい。

いつも気にかけてくれてありがとう!

美味しかったよ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220829230520j:image

8月4日に仕込んだ醤油こうじが美味しくなりました(^^)

1週間経っても10日経ってもパラッとした感じで、醤油を足した方がいいかな?とずっと迷いながら1日に1回混ぜていたんですが、2週間経った頃からしっとりし始めました。

 

3週間で完成。

夏のきゅうりに間に合った!

毎日美味しく食べています。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220829231033j:image

今日のお弁当はおにぎりです。

梅干しと塩昆布。

 

午前授業と言いつつ、帰ってきたのは18時。

遅くなるなら普通にお弁当持って行けばいいのに。

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村