日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

夏も終わりか、スイカ食べなきゃ

 

8月も最終日。

暑くて汗だくになる日々も、後少しで終わるのね。

なんだか雨の多い夏だったような気がする。

 

 

暑いのは大嫌いだけど、スイカは大好物です。

夏の終わりに食べておかねば!


f:id:kinaco5963:20220831222830j:image

小さいひと玉を買って、全部カットして保存容器に入れました。

 

こうするとあっという間に無くなる。

ティーボも好きなんだよね、スイカ

体か小さいから少ししかもらえないけどさ。

 

しかし今日は寒いくらい涼しかった!

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220831223129j:image

次男が好きなので、甘納豆のお赤飯を炊きました。

 

食紅でほんのりピンクに色をつけて炊いたもち米の上に、砂糖を洗い流した甘納豆を載せた所です。

 

あっと言う間に食べきった。気持ちいいくらい。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220831223510j:image

コーヒーのお供にムーミンクッキーを買ってきました。

かわいいねぇ♡

 

こちらは大切にちびちび食べる。

 

 



f:id:kinaco5963:20220831223640j:image

お弁当ふたつ、継続中。

まだ保冷剤付き。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220831223628j:image

昨日のお弁当

 

鶏肉の照り焼き

いんげんナムル

バターコーン

梅干し

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220831223919j:image

今日のお弁当

 

鶏肉照り焼き

ズッキーニ蒸し焼き

赤ピーマン炒め

梅干し

 

2日続けて鶏肉の照り焼きですが、作り置きではなく、その日の朝に作っています。

 

効率悪いかな?とも思うんですが、やっぱりその日作った方が美味しい気がするし。

後は痛みが心配なのもあって。

味付けして冷凍した鶏肉を朝に焼いています。

時間かかります(^_^;)

 

 

8月は日数が少なかったので、お弁当まとめはお休みです。

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村