日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

次男が帰札中です

 

 

次男がインターンシップで札幌市の企業を希望したため、帰札して家から2週間通う事になりました。

 

2週間も就業体験するなんて、なかなか長いですね。

でもそこの会社では2週間が普通みたいです。

 

次男を含めて4人の大学生が参加していて、その内の2人は宇都宮から来ているそうです。

 

はるばる飛行機に乗ってやって来るなんて意欲的だし、ちゃんと先の事を見越して学生生活を送っていて素晴らしいね。

 

大学生って凄いなー、って感心しています。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220823221303j:image

三男にお弁当を作るので、ついでにもうひとつ次男の分も。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220823221346j:image

昨日は様子見でおにぎりを持って行った。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220823221442j:image

今日はお弁当にした。

皆お弁当持って来ていたそう。

堅実だよね。

 

ソースとんかつ

玉子焼き

茄子のケチャップ炒め

ミニトマト

梅干し

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220823222318j:image

次男は16歳から寮に入ったので、お弁当持たせるのは新鮮な気持ちでした。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220823221748j:image

昼から雨の予報だったから急いでウォーキングしてきた。

蒸し暑かったなぁ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220823221848j:image

結局降りませんでしたね。

夕方にはきれいな空が見えました。

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村