日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

犬とお花見、ニシン田舎煮弁当

今日もティーボと桜の咲いている場所を選んでお散歩。

ここ数日すごい強風で歩くのもなかなか大変です。

 


f:id:kinaco5963:20220427213948j:image

青空と撮れた(^^)

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220427214007j:image

今日もカメラ無視。

なぜなら小学生が沢山遊んでいるから。

女の子が撫でてくれたんだよねー。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220427214017j:image

エモい置き物みっけ!

ヒヨコだと私は思う。

ここでもカメラは無視。母ちゃん寂しいなー。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220427214037j:image

昨日行った公園へ。強風で枝がなびくなびく!

公園に着いた時間がちょっと遅かった。桜の木が日影に入ってしまった。写真撮ろうと思ったら下調べが大事ですね。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220427214055j:image

強風で花びらが沢山落ちてる。咲き始めたばかりなのに、もったいないね。

もう少し楽しませてください。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220427214117j:image

今日の三男のお弁当はニシンの田舎煮です。

この商品、好きでよく買います。日持ちするので冷蔵庫に入っているとイレギュラーな事があった時に安心です。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220427214127j:image

原材料はニシン、砂糖、醤油、塩、以上!

こういうシンプルな材料で作られた美味しい物が、近所のスーパーでもっと買えたらいいのにな。

 

なので製造者を応援するつもりで、気に入った物はリピート買いです(^^)

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220427214145j:image

はい、ドーンと入れました!

甘辛いタレもご飯にかけたよ。わしわし食べたことでしょう。

 

玉ねぎおかか蒸し

ピーマン塩炒め

青のり卵焼き

 

地味ですな。

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村