日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

【マリーゴルド】種まき後3日目で発芽

 

 

玉子パックを利用して種まきしたマリーゴールドの種、なんと3日目にして発芽しました!

 

 


f:id:kinaco5963:20210511113654j:image

やはり専用の土が良かったのでしょうか。こんなに早く発芽するとは驚きです。

 

日当たりの良い窓辺に置いて、土が常に湿った状態であるように霧吹きで水やりしていました。

 

こうなってくると、この小さな植物が俄然可愛く思えてきますね。気になってちょこちょこ見に行っちゃいます。夫も三男も気にし始めました。これからが楽しみ。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210511115139j:image

桜の花があっと言う間に散ってしまいました。もう葉が出ています。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210511115204j:image

花びらがあっと言う間に敷地にたまります。さっき掃除したんだけどなー。でも楽しませてくれたお礼と思って夫と2人掃除しています(^^)来年のお花見時期にはコロナ収束しているかなーと思いながら。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210511114719j:image

花びら絨毯とティーボ君をパチリ。

今日もカメラ見てくれません(笑)