日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

早朝の犬散歩と投票

 

朝は雨が降っていましたが、日曜日はティーボの朝散歩担当なので行って来ました。

 

まだ涼しいし、人気も無くて気持ち良い散歩だったのに、家から1ブロック先の歩道をキツネがトコトコ歩いているのを見てしまった。

 

歩道を普通に歩くなー。

全然人間の事を警戒してないじゃん!

 

近い距離で遭遇しなくて良かった。

ホントのんびりした気持ちで散歩もできません。常に周りを警戒しています。

 

その後すぐに自転車で投票所へ。

世の中が動き出す前に用事を終わらせてしまうのは気持ち良いものです。

 

選挙の度に長男を誘って投票所に行くというのがひと仕事だったのですが(放っておくと行かないからです)、なんと今回は自ら期日前投票を済ませるという成長ぶり。嬉しかったです。

 

そして、先日は大変な事件が起こってしまって、言葉もありません。本当に痛ましい事です。

ニュースを見て事実は受け止めましたが、その後はテレビ等の映像で入ってくる物はシャットアウトしています。

三男にも写真や映像は見せないようにしています。衝撃が余りにも大きすぎます。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220710213048j:image

今日は夫の淹れたコーヒー。

美味しかったです。

 

冷蔵庫で冷やしたホワイトチョコレートと一緒に。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220710213241j:image

夫が20kmもマラソン練習で走っている間、私とティーボは昼寝。少し罪悪感がありますが、それぞれの時間の使い方という事で(^^)

 

さよなら日曜日。

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村