日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

犬とラグマット

 

涼しい日が続いていたので、昨日やっと冬のラグマットを片付けました。

 


f:id:kinaco5963:20220614200453j:image

気持ち良く晴れましたね(^^)

 

 

 

夫以外はハウスダストのアレルギー持ちなので年中鼻炎な私達。

なので真冬もフローリングで過ごしていたのですが、ゴロゴロしたくて(理由な!)去年初めてラグを敷いてみました。

実験です。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220614201104j:image

毛足の短い物を選びました。

それとティーボがゴロゴロしたり穴掘りしたりするだろうから、最悪一年で処分する事になっても惜しくない価格で。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220614201520j:image

ワンシーズン使ってみた結果、ラグから舞い上がる埃で鼻炎が悪化する事はありませんでした。アレルギー問題クリア。

ティーボも好きな場所で広々と寝られて、家族とくっついて座れるし暖かいし良い事ばかりだったので、来シーズンも使用継続する事にしました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220614202036j:image

しかし……洗えないのであった。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220614202242j:image

ラグに掃除機をかけてから、セスキ電解水をスプレーして、水で濡らしてから固く絞った布で全体を拭き取り、天日干ししました。

 

よくやった!

 

これで来シーズン気持ち良く使い始められるな(^^)

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220614203759j:image

今日のお弁当。

 

鶏肉照り焼き

なすのピリ辛

ブロッコリー

 

自然解凍OKの冷凍ブロッコリーを入れてみたんだけど、「まあまあ」だったそうです。

 

照り焼きは砂糖をしっかり入れたら照り照りに。美味しかったってさ、やっぱ砂糖なんだなー。ウチはきび砂糖使用です。

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村