日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

お散歩花見と今週作ったお弁当

 

気持ちがすっかりゴールデンウィークに向いてしまい、脳みそが片付けモードになってしまってブログ書くのがおろそかになってしまいました。

元気でやっております。

 

 

ティーボと一緒にお花見しながら毎日お散歩しています。

桜の開花時期が早まっていることに身体が慣れませんねぇ。

何だか変な感じです。

 


f:id:kinaco5963:20230428173625j:image

晴れているけど寒かった日。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230428173704j:image

ぽかぽか散歩日和。だけどもうすっかり葉桜ですね。

陽が傾き始めた時間に。

 

 


f:id:kinaco5963:20230428173803j:image

この日は最高。満開です。

 

 

のんびりと歩きながらのお花見が好きです(^^)

次は八重桜を楽しみに。

 

***

 

三男のお弁当、

大して変わり映えしないので1週間まとめて載せます。

 

 


f:id:kinaco5963:20230428174256j:image

月曜日、

おにぎり(塩昆布、紅しょうが)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230428174350j:image

火曜日、

豚肉生姜焼き

人参ツナ炒め

ブロッコリー

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230428174443j:image

水曜日、

前日と同じ

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230428174628j:image

木曜日、

焼き鮭

小松菜ナムル

人参ツナ炒め

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230428174716j:image

金曜日、

ささみカレーマリネ

ミートボール

ブロッコリー

 

 

人参のツナ炒めとブロッコリーを冷凍して1週間使いました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230428174955j:image

それから、社会人を甘やかしております。

 

長男はもうすぐ一人暮らしを始める予定ですが、いつになるのか未定なので、私の気まぐれでおかずを多めに作った時はお弁当持ち。

独立に向けて節約、節約。

 

これくらいの小さいお弁当箱だとすぐ埋まるのにねぇ。

 

 

それから、夫、長男、三男と3人とも自分でお弁当箱を洗ってくれます。

これだけは最初に約束したので、とても助かります!

 

 

 

それでは楽しい週末を!

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村