日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

のんびりと手縫いで

 

今日は風が強かったので、部屋に熱がこもらず過ごしやすかったです。

エアコンもひと休み。

 


f:id:kinaco5963:20220708203924j:image

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220708204130j:image

昨日水通しした布の端を三つ折り縫いしました。

ミシンはあるけれど、手縫いでふんわりゆるく縫う事に。

 

今まで手縫いの時もミシン糸を使っていたのですが、ミシン糸と手縫い糸では「より」が逆なんだとか。

 

どうりで絡むはずだわ!

と納得したので、今はダルマ手縫い糸を使っています。

非常にスムーズです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220708210321j:image

いつも飽きもせず同じ物ばかり食べ続けているけど、今日はロータスビスケットがあるんだなぁ(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220708205543j:image

今日のお弁当。

 

冷凍メンチカツ

無限ピーマン

茄子のケチャップ炒め

ご飯に紅しょうがを刻んで混ぜた

 

茄子を茹でてから少量のオリーブオイルで炒めてケチャップを絡めたら、ジューシーでとても美味しかった。

(タバスコ効かせてピリっとさせています)

今度からこの方法でいこう〜。

 

 

今週もお疲れ様でした!

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村