日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ママチャリ散歩、手芸店へ

 

最近は過ごしやすい気温です。

今日も最高気温25℃の予報だったので、自転車で散歩してきました。

気持ち良かったです(^^)

 

ああ、夏ってこれくらいの暑さでいいよ。

このまま段々と秋になってくれたらいいのにな。

熱帯夜いらないです。

 

 


f:id:kinaco5963:20220725212745j:image

雲が抜けたね、青空。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220725212808j:image

久し振りに手芸店へ。

 

長男が頻繁にミシンを使うのでボビンを買った。

お気に入りの洋服を繕ったり、リメイクしたりして楽しんでいます。

仕事が丁寧なのできれいに縫えています。私よりずっと上手です。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220725213029j:image

あと、私が使う手縫い針。

長い針の方が扱いやすいんですよね。手が大きいからかな?

厚地用だけど使ってみよう。

まずは夫の弁当袋でも作ろうかと思っています。

 

 

 



f:id:kinaco5963:20220725213341j:image
糸通し

絶対に必要。

 

老眼がこんなにしんどいとは思わなかった!

全然小さい物が見えない。

縫うより針に糸通す方が大変。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220725213614j:image

今日のコーヒーはドリップバッグで。

お供はホワイトチョコレート

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220725213701j:image

三男は今日まで学校でした。

明日から楽しい夏休み(^^)

 

ソースカツ

ズッキーニ炒め

玉子焼き

カボチャサラダ(ピクルス入り)

 

夏休み、あっという間に終わるんだよね……。

どんな思い出できるかな。

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村