日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ママチャリ散歩、JBソフトクリーム

 

今日から夏休み。

 

三男の三者懇談でした。学校に着いた時に汗だくだったら嫌なので、自転車をゆっくりこいで行って来ました。

 

一年前と比べると、グンと子供の成長を感じられる懇談会でした。

さすが高校生!って感じ。

最近は参観日や懇談会等は出席していなかったので、久し振りに先生と直接お話できて安心できました。

 

これでやっと本格的に夏休みに入ったので、三男と打ち上げです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220726223906j:image

JBに寄ってソフトクリームを食べました。

 

https://www.morihico.com/shop/jb-espresso-morihico-

 

実は何日も前からどこのソフトクリームを食べようか計画していたんです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220726224034j:image

私はホワイト。

う〜ん、美味しかった♡

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220726224118j:image

息子は季節限定のメロンとスイカミックス。

派手な見た目だけど、ちゃんと風味があって美味しい。

ひと口ババァをして分けてもらった(^^)

 

学校って行くだけで疲れちゃうんですよね。

気を張っているし。

だから毎日グズグズ言わないで登校しているだけで、子供達は偉い!って思っています。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220726224656j:image

道向かいにあるパン屋さんにも寄りました。

障害者さんの働いているお店です。

石窯で焼いたパンや天然酵母のパンもあります。

どれも美味しいです。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220726225055j:image

今日もいい汗かきました。

往復で13kmほど自転車こいだはず。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220726225214j:image

お弁当は夫のみ。

 

ホタテ甘辛揚げ

鶏胸肉の蒸し煮カレー味

無限ピーマン

玉子焼き

 

夫は出社したらすぐに、会社の冷蔵庫にお弁当を入れるみたいなので、夏でも安心です。

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです。

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村