日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

水筒の買い替え

 

 

昼近くに雨が上がったので、自転車で三男と一緒に水筒を買いに行きました。

 

毎日学校に持って行く水筒の蓋が壊れていて、ずっと買わなきゃと思っていた所に特売のチラシが。

待ってました!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220924230844j:image

THERMOS のステンレス直飲みタイプの物。

 

パッキンを3回程買い替えて、長く使えました。

付属品が別売りで買えるのは嬉しいです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220924231257j:image

ステンレスって本当に丈夫です。

本体はまだ使えるけれど、蓋のシリコン部分がボロボロに。

さすがに今回は買い替えです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220924231451j:image

息子も気に入っていたので、今回も同じメーカーで。

 

0.5L だと足りないようで、0.75L の物にしました。

 

土に還らないものは慎重に選びます。

使いづらくてすぐに処分する事にならないようにしなきゃ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220924231952j:image

ワンタッチ・オープンです。

飲み口ははずして洗えます。

 

大切に長く使いましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220924232516j:image

雨上がりの湿度の中、自転車こいだら私だけ汗だく。

お年頃なんでね。

 

 

 

 

*******

 

 

 

今日、はてなブログのトップページで、このブログのソフトクリームの記事が紹介されていて、とてもビックリしました。

嬉しかったです(^^)

そこから遊びに来てくださった方、どうもありがとうございます。

 

 

 

 

dailyparcel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村