日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

日曜日のソフトクリーム

 

 

今日も快晴。

 

朝のティーボ散歩は三男が行ってくれた。

早起きできるなんて珍しい。

 

週末は夫が淹れてくれるコーヒーを楽しみにしているのですが、ランニングに行ったきり帰って来ない。

 

そろそろ自分で淹れて飲もうかなと思っていた頃に、真っ赤な顔で汗だくになって帰って来た。

 

 


f:id:kinaco5963:20220911230311j:image

コーヒーのお供はカレ・ド・ショコラ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220911230605j:image

オレンジピール入り。

風味、口溶けが最高!

これは大切に食べよう。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220911230910j:image

明日からのお弁当の下準備をしてみた。

 

お肉に下味付けて冷凍したり、野菜を刻んで冷凍したり。

負担にならない程度に軽く作業。

写真のは人参とブロッコリーの芯です。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220911231159j:image

週末の楽しみ、ソフトクリームを食べてきました。

 

JAいしかりの「とれのさと」へ。

ベジソフトが人気ですが、今日はバニラが食べたかった。

https://torenosato.com/

 

大きいソフトクリーム!

この量で300円です。

 

後味の良い、とても美味しいソフトクリーム。

しかし溶けて流れ落ちてくるのと戦いです。

マッハで食べなきゃ。

 

次回食べる時は量を調節してもらおう。

(当店は量が多いので、少なめにも対応します、と張り紙がしてありました)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220911231459j:image

この風景が良いのですよ。

 

 

後は本屋さんをぶらりとして帰宅。

夕方のティーボ散歩も長男が行ってくれたので、1日のんびりできました。

 

さあ、また明日から頑張りますか。

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村