日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

部屋着のマイ定番探し

 

 

今日も晴れて気持ち良い。

洗濯物を外干しできるのも後もう少しです。

昨日は肌掛け布団を2枚洗って干した、今日はティーボの綿毛布。

 


f:id:kinaco5963:20221014175044j:image

夕方のお散歩の時に、雪虫が沢山飛んでいた。

ちょっと早すぎやしないかい。

 

 

 

昨日、今日と衣替えに取り組んでいます。

 

「衣替え」なんて言っていますけど、

夏は無印良品の半袖Tシャツ、

秋、冬、春は無印良品の長袖Tシャツを入れ替えるだけ。

 

たまのお出掛け以外はこれで済んでしまうよ。

 

私は好きで着ているけど、家族が見飽きているんじゃないか?と心配になります。

「またシマシマ着てる」てな感じ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221014180408j:image

数えたら長袖は5枚ありました。

めっちゃくちゃ色褪せています。

買い替えたかったんですよ、本当は。

 

本当は!

 

 

無印良品に行った時に見当たらなかったので、店員さんに聞いてみました。

 

「天竺編みの長袖Tシャツはありますか?」

 

「ああ、毎年販売されているインド綿のやつですよね?今季はレディースの販売は無いみたいなんです。」

 

 

が〜ん

悲しすぎます。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221014181021j:image

メンズはあるんですって。

インド綿じゃないけどね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221014181344j:image

お試しでメンズのSサイズを1枚買ってきました。

 

首周りとか肩幅のサイズは合いました。

ただ、袖が長いね。

 

そして、生地が少し厚めでしっかりしています。

あの好きだった、ふんわりした感じじゃない。生地の厚さがちょうど良かったから大好きだったのになぁ。

 

未練たらたらで長めに愚痴りました。

ごめんなさい。

 

 

 

これは着心地いいわ!という服に出会うって事は、それだけ買って試さなきゃならないというわけで。

 

…面倒くさいです。

 

こだわり過ぎなのかもしれないですね。

何だかそう思い始めてきました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221014182718j:image

そんなわけでね、

Honeysで綿100%のリブ編みカットソー2枚、

くすみピンクとグレー、好きな色。

 

 


f:id:kinaco5963:20221014182837j:image

GLOBAL WORKで綿70%ポリエステル30%のカットソーを買いました。

ちょっと可愛いの着たい欲も満足させられそうなフリルタイプ。

 

春までこの3枚を部屋着として、とことん着てみようかな。

 

 

 

*****

 

三男のお弁当

 


f:id:kinaco5963:20221014183539j:image

昨日のです

 

ミートボール

ほうれん草ナムル

レンチンかぼちゃ

玉子焼き

梅干し

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221014183652j:image

今日の分、

 

ドライカレー

 

カレー粉使いで。

 

 

 

今日のブログは長かったですね。

洋服好きなんで、ついついね。

お付き合いどうもありがとうございました!

 

楽しい週末を!

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村