日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

「母の日」プレゼントは気になる所ピンポイント掃除で

 

「母の日」のプレゼント、今年はリクエストしました。

気になる所のピンポイント掃除です。

 

1人でやるにはちょっと大変な所、今年は「お風呂のドア」掃除をお願いしました!

 

次男、三男で協力してピッカピカにしてくれたんです。

本当ありがとう〜。嬉しい〜。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210509172038j:image

お風呂のドア、外側から外れるんですよね。

 

ストッパーを外してドアを風呂場に入れます。

 

後はひたすら洗う!

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210509172230j:image

風呂側より外側の汚れが気になっていて、ノブの下側にカルキ汚れとほこりが合体したのが頑固に付いていました。

 

ドア下側の換気口に綿埃が沢山たまっていたのも取り除いてもらいました。

 

クエン酸や割り箸、古歯ブラシ等のアイテムを駆使していましたね。

 

あ〜すっきり!

本当助かったよ!

 

 

ちなみに長男は、朝起きて「時間ねぇー。」と慌ててバイトに行きました。

全くの普通の日として(;_;)

 

ま、いいんですけどね(笑)

 

 

何も言って来なかったらお風呂の天井でも掃除してもらおうかなー。