日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

母の日はピンポイント掃除で

 

昨日の母の日はとても楽しく過ごさせてもらいました。

気づかいありがとう(^^)

 

母の日のプレゼントは「お風呂の掃除をしてほしい。」とリクエストしておきました。

 

 

長男は背が高いのでお風呂の天井を。

 

これがマジで嬉しい!

脚立に上らないと手が届かないんだもん。

ずっと気になってた汚れがさっぱり。

本当は月に1回でお願いしたい。

 

 

三男はお風呂のドア。

 

ドアは去年も掃除してもらった。今年もリピート。

換気口の所に綿ぼこりがたまるんだよね。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220509201941j:image

晩ごはんはスーパーのパック寿司を買ってきて皆で分けて食べた。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220509202133j:image

乾杯用に桃のカルピスを炭酸で割って。

うまっ!

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220509202445j:image

ガリを食べるために寿司を食べていると言っても過言ではない、という程にガリ好き。

三男が同じだけ食べる。すっかり偏食が似ちゃってね。

食べ過ぎ注意、胃への刺激が強いんだそうです。

 

 

 

 

 

 

ヤンニョムチキンを初めて食べた。f:id:kinaco5963:20220509210012j:image

甘辛こってりね。ふむふむ了解。

 

 

 

 

 

 

お金使わなくていいよ、と言ってあったのに次男と三男がハーゲンダッツを買ってくれた。ありがとう!

ツボを分かってるわ。


f:id:kinaco5963:20220509203401j:image

いつも同じ物ばかり食べているので、私へのプレゼントは選びやすいと思う(笑)

 

「それしか食わねぇじゃん。」と長男に言われちゃったよ。

 

 

さて、皆が母の日をこんなに大事な1日にしてくれたので、リフレッシュしてまた家事頑張ろうかね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村