日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ティーボ君、トリミングでサラサラヘアーに

 

 

週末はティーボのトリミングに行きました。

2か月ぶりです。

 

水に濡れるのが苦手なのですが、トリミングの時はお利口さんにしているそうです。

 

 


f:id:kinaco5963:20221128165727j:image

サラサラヘアーでイケワンだね(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221128165829j:image

きれいなうちに写真をいっぱい撮っておかないと!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221128170044j:image

珍しくカメラ目線してくれました。

 

顔もきれいにカットしてもらって良かったね。

 

 

抜け毛が少ない分、毛が伸び続ける犬種です。

目の周りなんて自宅ではカットするのが難しくて、トリミングまで間が開いてしまった時は、人間の赤ちゃんの爪切り用の小さなハサミで何とか頑張って切っています。

 

少しでも慣れておかないとね。

ティーボがお爺ちゃんになって、トリミングに行けなくなった時に困るから。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221128180303j:image

おでこだけ見えてる。

 

大きな段ボールが手に入ったのでティーボにプレセントしたけど全然入らない。

居心地が悪いらしいです。

 

そして今日は小雨が降った。トリミングの翌日の雨は泣けるね~。

早速泥つけて帰って来ました。

 

 

 

どうもどうも、本日は愛犬写真館にお付き合いいただきありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221128171327j:image

三男のお弁当

 

おにぎり(梅、塩昆布)

 

午前授業で帰って来て、自分でピザトースト焼いて食べていました。

 

「それって何?おやつ?」

って聞いたら

「飲み物です」

だって。

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村