日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

果汁たっぷり大きな苺

ひっそりした週末でした。

 

 


f:id:kinaco5963:20200302114624j:image

ウッドデッキの雪です。

陽の当たる所はとけていますが、春はまだまだ。

 

 

新型コロナウイルス対策の為、緊急事態宣言が出された北海道。

ちゃんと皆さん外出を控えていたようで、街はひっそりのニュース画像。

 

昨日はスーパーに行きましたが、夕方だったせいか混雑は無くスムーズに買い物できました。

 

 

ただ、トイレットペーパー、箱ティッシュの棚は空っぽ。

代わりにペットシーツが並んでいました。

 

ぱっと見た感じではインスタントラーメン、ホットケーキミックス、食パンの棚が品薄だったな。

子供達が学校休みなので、お昼ご飯作らなきゃならないもんね。

 

コロナウイルス、発熱していなくても発症している可能性があって、その間も感染するかもしれないって…どう対処したら良いのか不安だよね。

本来なら真新しく楽しい気持ちで迎えられるはずの春、早い終息を願うばかりです。

 

 

 

 

夫が早めのホワイトデープレゼントをくれました。


f:id:kinaco5963:20200302121607j:image

 

 

 

 

 

いつもはチョコレートをあげて、チョコレートを貰っていたんですが、「今年は苺がいいかな〜」と呟いていた所、大きな苺をお取り寄せしてくれました!

 


f:id:kinaco5963:20200302121838j:image

わお!大きい!

初めて食べる品種だ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200302121945j:image

パッケージの蓋を開けると素晴らしい香りが🍓🍓🍓

バランス良い甘みと酸味でとても美味しかった!

大きい苺を作ろうと思った人凄いね。口いっぱいに果汁が広がって、何とも贅沢です。

 

ひとつずつ家族に分けて、あとは全部自分で食べました😁

ゴチで〜す。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200302122348j:image

オマケにこのパッケージも優れ物で、苺の下になっている部分が全然潰れたり変色したりしていないの。

贈答品って色々と考えられてるのね。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200302122544j:image

ティーボにも薄くスライスしてお裾分け。

何も号令出していないのに、激しくちんちんしまくってます!