日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

雪が小休止している間に沢山歩きました

 

午前中に少し雪が降りましたが、ティーボの散歩時間には晴れ間が見えたので、今日は沢山歩きました。

 


f:id:kinaco5963:20230208203941j:image

明日から気温が低くなるようなので、今のうちに運動させてあげよう。

 

ティーボは散歩が大好き、今日も外に出るなり走り出していました。

私が転んでしまうので、走るのは無理よ〜。

 

お散歩中は割と話かけられる事が多いです。

60代位の女性がずっと見ているので、犬が通り過ぎるのを待っているのかな?と思っていたら、「何という犬なんですか?」と話かけられました。

グリフォンという犬です」と答えたら、「やっぱりそうですか!珍しいですよね!飼ってみたいと思っていたもので」とおっしゃっていました。

 

犬がいると知らない人とも交流する機会ができるんですよね。面白いです。動物の持つ力だね。

 

私もボルゾイが散歩してるの見かけた時に、思わず飼い主さんに話しかけちゃったもんな。

 

それと小学生の女の子にも声かけられました。

道の向こうから「ワンちゃん何て言う名前ですかー?」って大きな声で(^^)

本当かわいいんだ。最近は小さい子供と接する事が無いので、癒やされますよ。

 

道も歩きやすかったので、たっぷり散歩したつもりだったけど、ティーボはもっと遊びたかったらしい。

家の前まで来たら、帰りたくないと駄々こねしていました。

 

夫にはやらないようです。賢いなぁホント。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230208210747j:image

今日のコーヒー休憩もGODIVAのチョコレートと。美味しかったー。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230208210950j:image

三男のお弁当

 

鶏の照り焼き

付け合せのにんじん

ほうれん草バター炒め

ブロッコリー

黒豆

 

冷凍野菜で助かっています

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村