日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

今年もよろしくお願いします

2020年もよろしくお願いします。

 

穏やかな1年になるといいなぁ。

 


f:id:kinaco5963:20200106194535j:image

 

 

 

今年は元旦だけ、何とか家族全員で過ごせました。

子供達が大きくなって、だんだん一緒の時間が少なくなっています。

 

長男は洋服屋でバイトしているので、初売りセールの準備で忙しく、除夜の鐘が鳴るぎりぎりに何とか帰宅。

 

次男は初ひとり旅。

コミケ参戦のため東京へ。

これまた大晦日に帰宅。

 

皆で緑のたぬき食べながら「おもしろ荘」観てから寝ました。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200106195822j:image

おせち料理もどんどん簡略化。

今年は黒豆と栗きんとん、お雑煮だけ手作り。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200106195950j:image

鶏肉、小松菜、かまぼこが入っています。

 

お雑煮は皆好きなので、4日までご飯炊かずにお雑煮食べていました。

 

 

 

 

 



f:id:kinaco5963:20200106210058j:plain




夫はお正月に飲む日本酒を選ぶのが、毎年の楽しみなのですが、今年は「獺祭」。

大吟醸です。

たいそう美味しかったようで。

 

 

 

 

元旦恒例、「年の数縄跳び」は今年も飛びました(男チーム)。

写真撮りたかったけど、三男に拒まれた。

大人の階段上ってます。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200106200958j:image

天気の良い時に年末詣で神様にご挨拶してきました。

年始のご挨拶はまた改めて。

 

 

 

 

 

最後に今年の初たなくじをお福分け。

 


f:id:kinaco5963:20200106201358j:image

 

元気に楽しんで過ごしましょー😊