日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』観てきました

 

観てきましたよ。

スターウォーズ

 

 


f:id:kinaco5963:20200130113142j:image

 

と、言っても家族でお正月に行ってきたんです。

書くまで随分と寝かせたね〜💦

 

 

私達が観た回では、旧3部作世代の方が多く、ポップコーン持って浮かれた感じの私達家族の方が少数派って感じでした。

 

映画館で席に着く時、「え〜前に子供座るの〜。」という無言の圧力を後部席から感じるのは私だけでしょうか…

 

と、言ってもウチの13歳の三男は全作コンプリートしてますから、私なんかより詳しいです。

ちゃんと2時間静かに観ていられますよ。

 

 

 

映画見終わって、夫と私と三男の3人だけでも、感想がバラバラ!

もう、話が尽きない、それどころか軽い口喧嘩勃発(笑)

 

1〜9の全作品の完結編という感じになっていますね。

2時間程でそれは無理だわ!

7〜9の完結編という考え方だと、もっと違うストーリーも楽しめたんでしょう。

 

 

いや、もちろん面白かったんですよ!

監督さんのスターウォーズ愛を感じますしね。

 

 

 

「ローズの扱い雑っ!」

とか、

「あの箒の少年は〜?」

とか、

最後の記念に一人一言って感じでセリフあるな…と思ったらキャリー・フィッシャーの娘さんだったのね!

とか、

色々気になっちゃって、やはり一度観ただけでは終われない感じです。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200130115906j:image

パンフレットにはスカイウォーカー一族中心の年表が載っていて、おさらいできました。

 

今回、バブーフリクというドロイド修理屋さんのキャラがとても可愛かった!

お猿さんに近いのかな?

 

あと、BB-8の仕草が(ドロイドだけどね)とても愛らしくてキュンでした。

 

最後にチラッとイウォーク出た!嬉しい😊

(言っちゃった!もういいよね)

 

いろんな角度から何回観ても楽しめるから、

DVD全作品セットが出たら買うでしょうねぇ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200130121548j:image

ユナイテッドシネマで観たんですが、2枚組のポストカードくれましたよ。

 

今も配っているかは分かりませんが。

 

 

 

あと、映画館入口に「強い光の演出がありますので注意してください。」と注意書きがありました。