日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

3連休は家で

 

まあ、連休に限らず、いつも休みは家でダラダラと過ごしているんですけどね。この3連休も家で過ごしています。

 


f:id:kinaco5963:20201123103812j:image

お天気もなんだかなぁ、という感じで只今3℃です。今朝雪が降りました。

 

 

連休初日に1週間分の食料品を買いに行き、あとはゆっくり。(スーパーもすいていたよ)

 

少しは休みらしい事をしよう!と金曜日に映画を借りておきました。

座椅子と膝掛け、飲み物とお菓子を準備してスタート!

これだけで非日常。

 

 

 

 

以前TVで紹介されているのを見て、ずっと観たかった「シェフ」。

 

面白かった!

 

冒頭の、包丁で軽快に食材を刻むシーンを観ただけで、こりゃ絶対面白いわ!と思わせられる。

 

職場のオーナー(ダスティン・ホフマン)や、同僚、料理評論家や、元妻、息子との人間ドラマが切なさ有りで良い。

 

10歳の息子の成長ぶりが頼もしくてねー、きれいな瞳で可愛くてしゃーないです!

 

ただ、中学生の三男も一緒に観ていたので、セリフで使われている言葉遣いが、ちょっと汚いかなぁ、と感じたけどね。(日本語字幕には訳されていないけど聞き取れちゃうイケナイやつね)

 

 

 

今日は勤労感謝の日、朝起きてきた三男が私と夫に「いつもありがとうございます。」と言ってくれました。

嬉しい1日のスタートです(^_^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20201123111016j:image

夫が美味しくコーヒーを淹れてくれました。今日の10時のおやつも安定のチョコパイです。