日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

冬の朝焼け

 

季節が進んで夜明け時間がどんどん遅くなり、朝なかなか布団から出られなくなってきました。

どうやら目覚まし時計の音よりも、光で目覚めているようです。

 

昨日、宿泊研修に発つ三男を見送るのに、少しだけ早起きしたら、なんともきれいな朝焼け。

 


f:id:kinaco5963:20201126112354j:image

いつも日の出後に起きてくる三男にも「早く2階に来て!」と声掛けて、2人で眺めました。

 

朝にもマジックアワーがあるんですね。

こんな朝焼けを山の上か、海辺で見てみたい。寝坊すけなのでハードルが高い。

 

昨日の日の出時刻は6:40分でした。

日の入りは16:03分で1日が短く感じます。

 

それにしても三男がひと晩いないだけで、家の中が静かです。(ずーっと喋ってるからね)

数年後、大人だけの生活になったらこうなるんだろうと想像して寂しくなった。