日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

引き続き本棚整理

 

朝カーテンを開けたら雪が積もっていました。

 


f:id:kinaco5963:20221117201948j:image

おお、こりゃ寒いね。

 

さすがに今日は自転車通学は無理なので、慌てて三男に声をかける。

寝坊癖がついているので、いつもより10分早く家を出るのも難しい状態。

 

でも朝は誰でも眠いよなぁ。

少しずつ冬時間に慣らさなきゃね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221117202627j:image

今日も引き続き本棚の整理をしました。

なんかスイッチ入ったみたい。

 

昨日は増えすぎた本を減らそうと、本棚から間引いて減らしていただけだったんだけど、「そうだ、空いたスペースに参考書を置こう」と思い立ち、ペースアップしました。

 

三男は多分これから大学受験する事になると思うんだけど、その時の為に兄達が使った参考書を捨てずに取っておいてるんです。

 

どこにも行き場が無かったそれらを本棚に置こう。

すぐ手に取れる所に置いて、学びモードになってもらおう!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221117203348j:image

本棚3マス分のスペースが空になりました!

 

 

本だけは好きに買って良し!と自分の中で聖域化していたので、これからは少しだけ自分のスペースを意識する事にします。

 

本を読むのは私の楽しみなのでね。

いつも待機本が無いと落ち着かないのです。

だからゼロにはできないんだけどもさ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221117204150j:image

三男のお弁当

 

ささみマヨカレー炒め

玉子焼き

茹でブロッコリー

 

この組み合わせ好きですね。

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村