日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

初雪が降ったので、家で本の整理

 

 

昨年より2週間遅れで札幌の平地にも初雪が降りました。

ここからしっかり雪が積もるまでの間が寒いのです。

 

 


f:id:kinaco5963:20221116210107j:image

さて、今日は家の中でできる仕事をしようかね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221116210537j:image

年末になる前に、皆よりひと足早く本を売りに行きたい!

 

本棚から本が溢れていまして。

来年また面白い本を読むために本棚に空きを作らないと。

 

でもね〜、手放す前にパラパラっと眺めると、やっぱり売るの止めよっかな…って気持ちになっちゃうのよね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221116211710j:image

「母さん散歩行こうよ」の図。

 

私の場合、古い本ほど手放しにくい傾向にあるようなので、「何となく家に置いておく」期間をなるべく短くするようにした方がいいみたいです。

 

明日も引き続きやります。

1日では終わらなかった。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221116213950j:image

三男のお弁当

 

ささみマヨカレー焼き

無限ピーマン

人参バター煮

 

人参美味しかったそうです。

やっぱバターすごいね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221116214401j:image

夕方のお散歩の時は晴れました。

ゆっくり歩けて良かったね。

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村