日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ゴールデンウィークはご飯支度休みます!

 

桜が散り始めました。儚いですね。

 

そして寒いです。ストーブつけてますよ。


f:id:kinaco5963:20220504090029j:image

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220504085854j:image

ゴールデンウィークは「ご飯支度休むから!」と宣言しました。

 

片付けに専念したいし、何より連休まで食事の支度してるとモヤッとするから。

 

休みの日、他の家族はそれぞれ自分の好きな事してくつろいでいる。

あれっ?何で私だけ台所にいるわけ?

となってイライラしてくる。

そんな気持ちになるなら一度やめてみよう。

 

先週の土曜日にすぐ食べられる物を買いだめしました。

 

毎日カレーでも良いくらい、夫と息子達はカレー好きなのでカレー多めに。

 

後はすぐ食べられそうな野菜、豚肉は冷凍。

料理したい人はどうぞ、の状態にしました。

 

好きな時間に好きな物を各自で食べてねって事です。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220504085918j:image

このパキスタンカレー美味しかったです!

 

各自自由なこの方法、結果としては

 

楽!楽チン!

 

試して正解です(^^)

 

ウチは子供って言ったって皆大きいしね。

一番良かったのは時間を自由に使える事!

作業中断しなくて良い事!

 

このまま8日の日曜日まで気楽に過ごします。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220504085940j:image

コーヒーは夫が淹れてくれる。

ありがとう(^^)

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220504085956j:image

写真整理進みました。

この分厚いタイプのアルバム、私の分だけで6冊あったのですが、全部空っぽになりました!

 

これから無印良品の薄いアルバムに入れ直します。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220504090015j:image

昨日も三男はサッカーです。

おにぎりは2個にしました。なぜなら応援だけだから!

3年生の試合しっかり見ておいてね。

5時起きです。頑張るね。

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村