日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

こどもの日2022

こどもの日、久しぶりに晴れましたが風が強かったですね。

我が家の支柱が細い鯉のぼりでは飛んで行きそうで心配でした。

 


f:id:kinaco5963:20220505202949j:image

桜は強風で花びらがだいぶ落ち、葉も出てきています。今年は早かった。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220505203012j:image

4月末に前撮りしておきました。

気持ち良さそうに泳いでる。

 

子供達が元気に過ごせますように(^^)

そういう気持ちで毎年鯉のぼりを眺めています。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220505203026j:image

ティーボ君!可愛く撮れたね!

 

新聞紙の兜が似合うでしょ?

親バカ全開でごめんなさい。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220505203052j:image

おじさんが一人で作っているお餅屋さん、朝10時に行ったら柏餅はもう売り切れでした。

代わりに桜餅を買ってきた。

美味しいの。ふんわり握ってあって好きなんです。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220505203101j:image

でもやっぱりこれこれ。

子供の日は柏餅食べないと。後はべこもちね。

 

スーパーで買いました。

来年は少し早目におじさんの店に行く事にしよう。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220505203131j:image

写真整理終わったんですよ!

 

夫も私もへろへろに疲れました。頑張った。

 

敗因としては撮った写真をデータで全部保管していた事です。

その都度パソコンで確認して、その時のベストショット以外は削除しておくべきでしたね。

 

後から見返すと、どれもこれも良く見えてきて、もったいなくて削除できない。

 

これからは厳選して保存するようにします。

スマホで撮る写真も撮りっぱなしにしないように。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220505203149j:image

夜はたこ焼き。

やっと連休らしい感じに。

子供達に焼いてもらって、熱々を食べました。うまっ!

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村