日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

5月なのに夏日です

 

今日はいきなり暑くて札幌市でも27℃まで気温が上がりました。

 

 


f:id:kinaco5963:20220506221104j:image

窓から外を何気なく見たら、公園のベンチで仰向けに寝転がって休んでいる男性が。

まるでビーチで日焼けを楽しんでいるかの様な姿にビックリ!

半袖半ズボンで、しかもすでに日焼けしてこんがり肌が小麦色でした。

開放的過ぎて羨ましかったわ。

私、日光アレルギーなんで、そういうの憧れる。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220506221117j:image

仕事と学校が始まったので久し振りに家の中が静かです。

ティーボはぐっすり昼寝。

「やっとゆっくり寝られるわ〜。」という心の声が聞こえてきそう。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220506221128j:image

私もゆっくりコーヒー時間。

ロイズのチョコレート大事に食べています

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220506221139j:image

今日のお弁当。

まだ「ご飯作り休みますウィーク」は継続しています。

「ご飯に鮭フレークのせるだけでいいよ。」という言葉に甘えて3色弁当です。

 

人参は梅酢と砂糖で味付けしてレンチンです。

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村