日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

犬の朝散歩、季節行ったり戻ったり

 

ティーボの朝散歩、3日間連続で行っています。

日の出が早くなったので、起きるのが少し楽に。

 

 


f:id:kinaco5963:20220320131119j:image

これは金曜日の写真。

雪が薄っすらと積もっていましたが、太陽が出ていて気持ち良い。

しかし気温は低かったんですね。久しぶりに、雪道を歩くとギュッギュッと音がしました。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220320131349j:image

インターロッキングに薄っすら積もった雪。粉砂糖かけたみたいに綺麗でした。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220320131541j:image

土曜日は曇り。そして寒い。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220320131637j:image

まだ誰も歩いていない所を散歩。

動物の足跡って可愛いねぇ。

肉球ぷにぷに。

 

雪の上は平気でペタペタ歩く癖に、家に帰ってお湯で足を洗うのは嫌がる不思議。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220320131946j:image

まだ歩きたいようだけど、朝からそんなに付き合えないよ。

 

そして3日目の今日は、道路に雪は無いけれど気温の低い朝でした。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220320172009j:image

 

春のお彼岸なので、お墓参りに行きました。

納骨堂の周りにはパンジーが沢山植えられていて、春らしい気持ちに。

家の花壇は雪がまだ沢山あります。花を植えるなんてずーっと先の話です。