日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

モエレ沼公園でソフトクリーム

 

ラソン練習をする夫にくっついてモエレ沼公園へ行って来ました。

 

少し風が強かったけど、爽やかな1日でしたよ。

 

 


f:id:kinaco5963:20220522094509j:image

ガラスのピラミッド久し振りー!

 

こういう薄曇りの日の方が日焼けするんですよね。

しっかり日焼け止めを塗って、花粉対策も抜かりなく。目の周りと鼻の周りにワセリン塗りまくってピッカピカにして入園。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220522100451j:image

夫は来月マラソン大会に参加予定。

3年振りです。

ケガ無く楽しんでほしい。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220522101317j:image

夫が2時間程走ってくるというので、私と三男は松の木陰で過ごします。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220522101436j:image

ここがいいかな。チェアリングです。

私はゆっくり読書をしたかったんです。家にいるより集中できます。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220522102006j:image

三男は……

なんと学校の課題です。

追われてますねー。

 

でも家より集中できるかな?と思って連れ出しました。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220522102240j:image

真の目的はソフトクリームなんですけどね。

 

ガラスのピラミッドの中にある売店のソフトクリームを食べました。

何度も来た場所なのに、何故か今まで食べた事が無かったんですよね。

いつも遊びに来た時は混んでいて、避けてたのかな?

 

1本400円。

これが美味しかったんですよ!

 

コクあり、滑らか、なのに甘過ぎなくて食べた後に喉が乾かないという素晴らしいソフトクリーム。

 

後味の良いソフトクリームに出会えて嬉しい(^^)

また食べます!

 

 



f:id:kinaco5963:20220522103244j:image

モエレ球という揚げ芋も食べました。

中はサツマイモのマッシュで芯にクリームチーズのカットしたのが入っていました。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220522103232j:image

夫はモエレ沼公園の内周を5周して、約20kmのラン終了!凄いね。

走らない私も緑の中でリフレッシュできました。

夜はぐっすり眠れましたよ(^^)

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村