日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2021今年の手帳

 

ものすごいマニアというわけでは無いものの、毎年紙の手帳は必ず買います。

少なからず外せないポイントもあって、毎年迷いながら選んでいます。

 

 

 

 

 



f:id:kinaco5963:20210116120128j:image

今年はセリアですよ(笑)

これだけ言っておいてセリアかい!

 

ご立派なやつじゃなくていいんです。

ハードカバーとか、リングノートとか、紙がインクの裏写りしない質の良いやつ、とかじゃなくていいんです(笑)

 

 

これ言うと夫に「えーーーー!」って言われます。

理解し難いらしいです。

 

 

薄くて持ち運びやすい、マンスリーの升が大きい、罫線が薄い色、月曜日始まり、カバーが付いていたらその方が少し嬉しい…くらいの好みなんですけどね。

 

まあ、皆さんそれぞれ何かしらのこだわりありますよね。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210116120656j:image

こちら100均なのにウィークリーページも付いていた!

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210116120814j:image

マンスリーページも書きやすそう。

 

まだまだ子供の予定が優先な生活なので、忘れないように書いておかないと。書いてても忘れるんだけど…

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210116121015j:image

ウィークリーページ、ひと言日記が書けますね。

後で読んで恥ずかしくなるような事は書きません。

事実の記入だけでも数年後読み返して面白いです。ホント何でも忘れてる。人間は忘れる生き物なので。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210116121301j:image

ウィークリーが付いた分、フリーページは3ページ程しか無かった。でも私には充分です。

 

今年は「何でも書き留めるノート」を1冊作ったので、そっちに読みたい本のメモや、観たい映画等書いておこうと思います。

そうすれば年度が変わっても気にせず使えるので。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210116121756j:image

サイズなんですが、ずーっとB6を使っていたのに、店頭で気づかずにうっかりB5を買って帰って来た一昨年。

 

うわーっ!と軽く凹んだのですが(後で記録として読み返すために保管してあるので、サイズ統一しておきたかったんです)、老眼には勝てず今年もB5にしました。やっぱり大きくて書きやすいです。

 

これからどんどんサイズアップしていくかもな…。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210116122707j:image

昨日は三男と近所の神社へ「どんど焼き」に行って来ました。

しめ飾りを納めて煙を浴びてきましたよ。

 

健やかに一年過ごせますように。

その場にいた皆が、そんな気持ちで炎を見つめていた気がします。