日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2021年、今年もよろしくお願いします

 

 


f:id:kinaco5963:20210102121057j:image

 

2021年がやってきました。

今年もよろしくお願いします。

 

今年もまだまだコロナ以前のような生活には戻れそうもないでしょうから、自分でできる感染対策は続けつつ、でも心の健康も保てるように、過度に神経質にならず過ごしたいと思っています。

 

あと、人に優しく。

知らずのうちに心の中で、自粛警察にならないようにしないとな。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210102121733j:image

赤べこがウチにいたので玄関に飾りました。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210102121853j:image

年々質素になっていく元旦の食事(笑)

今年の伊達巻きはスーパーで買いました。やはり甘い💦

 

夜ご飯は、義母が鹿児島産黒毛和牛をご馳走してくれたので、すき焼きを食べました。美味しすぎるわ!ハレの食事って感じ!

三男が「すき焼き食べた事無い!」って事あるごとに言うからなんですよ。

私が子供の頃に、家ご飯ですき焼きをする習慣が無かったからなんですよね。だからあんまり食卓に登場しない。これでやっと満足したでしょう。

ティーボも食べたんだよ、黒毛和牛😁

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210102123507j:image

 

年末のうちに近所の神社にお参りに行きました。

空いていたので良かったですよ。

雪がすごい降っていた日だったから余計に人が少なかったのかな。

 

 

今年も小さな幸せを感じられるマインドでいきたいです。

あとは下腹を減っこませる!

 

ガンバルぞー!