日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

それでも腹は減る

天気は良いが寒い。


f:id:kinaco5963:20200422120427j:image

まだまだ暖房が必要です。

 

 

 

 

 

今週から夫の会社は自主休業。長男のバイト先も休みになりました。

これで家族6人が家に籠もる事になったのですが、カオス!の一言ですね(^_^;)

 

全員がイライラしないで穏やかな精神状態で過ごせるように、干渉しすぎに注意です。

特に夫婦間ね。

 

家にいて活動量はぐっと減っているにも関わらず、お腹はいつも通りに減ります。いや、もしかして気のせいなのかもしれないけど。

 

お昼ごはんは各自で好きな物を食べてもらっているのですが、子供達の欲望メニューが凄すぎる。

 




f:id:kinaco5963:20200422122631j:image

長男、カルボナーラ

麺何人前?

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200422122610j:image

次男、ホットケーキ。

ココナッツオイルとハチミツがけ。4枚分の生地を1枚にして焼く。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200422122836j:image

三男、ホットケーキ。

これも4枚分。各自で焼いていました。

 

さすがにホットケーキはお腹にたまるのか、完食できずに残していましたが。またおやつに食べるのでしょう。

あ〜見るだけでお腹いっぱいです私は(*_*)

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200422123136j:image

ドリップコーヒーを淹れる練習もしています。頑張れ!早く美味しいの飲みたい。

後ろでティーボ君が覗き見してる。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200422123223j:image

私は家事貯金を少ししました。

これは玉ねぎをくし型に切って空き瓶に入れて、小さじ半分程度の塩を振って玉ねぎが隠れる位までお酢を注いだ物。

(ひと瓶に玉ねぎ2玉弱入っています)

こうしておくと日持ちするし料理にすぐ使えて便利。

 

常温に置いて一晩たった今朝、瓶の蓋を開けて少し振ったらプチプチプチ〜っと玉ねぎの酵素で発酵している音がしていました。

もう少し玉ねぎがしんなりしたら冷蔵庫で保存します。

これをポテトサラダに入れるのが楽しみ。