日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

フライパン炊飯

 

昨日の天気、晴れだけど日差しに騙されないで!でした。風が冷たい。

 


f:id:kinaco5963:20200416110118j:image

 

犬の散歩は次男が行ってくれたので、その空いた時間に軽くウォーキング。

 

舗装がきれいで道幅が広く、歩いていて気持ちの良い場所があるので、そこを目がけて行きましたが、同じ考えの人はやはりいるもので、ウォーキングしているご夫婦がいらっしゃったので、横道にそれて帰ってきました。

自分のペースで歩きたい、ただそれだけの事なんですけどね。

 

 

休校で在宅人数が多いので、ご飯の消費量がすごい。

 


f:id:kinaco5963:20200416111040j:image

買い替えの時、思う所あって3合半の小さい炊飯器にしたんですよ。(その前は一升炊きだった)

とってもお気に入りなんですが、今は量が足りない!

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200416111404j:image

なので、フライパンで炊飯しました。

直径30cmのフライパンです(^_^;)

5合炊きました。

1食でたいらげた。すごいわね…。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200416111615j:image

美味しく炊けたので、昨日はさつまいもご飯にしてみました。

 

このフライパンで6合は炊飯できそうだから、大きな炊飯器は買わなくて良いかも。

 

お鍋みたいに洗うの大変じゃないし、気軽でいい。

吹きこぼれてガス台掃除が大変!ということもないです(^^)