日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

【ママチャリ散歩】諏訪神社

 

 

晴れて気持ちの良い日、家にいるのはもったいない。

 

日光浴しよう。

用事足しがてらママチャリ散歩してきました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221020202827j:image

気温17℃。

温かくて貴重な1日です。

 

 

ステンレスの角盆がずっと欲しくて探しています。

業務用キッチン用品のお店「ナカタ」さんへ向かう。

頭の中の地図がだいぶ間違っていたらしく、大きく遠回りしてやっと到着。

店内をじっくり見て回ったけど、思い描いている物には出会えなかった。残念。

 

 

 

ほど近い場所にある諏訪神社へ。

 


f:id:kinaco5963:20221020203551j:image

札幌市の指定保存樹があると新聞で知ってから、行ってみたいと思っていたんです。

 

樹齢300年のヤチダモと樹齢250年のハルニレが保存樹だそうです。

江戸時代から生きている木ですよ、凄いことだなぁ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221020204908j:image

七五三のシーズンなので、風車の飾りなのかな。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221020205031j:image

手水舎はコロナ感染予防のためにお休みしているんですね。

 

和傘とお花が飾ってあって綺麗。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221020205339j:image

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221020205456j:image

これはイチョウの木。

保存樹では無いけれど、かなりの大木です。

木肌がかっこいい。

 

 

日差しをたっぷり浴びたママチャリ散歩でした。

満足満足。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221020210030j:image

今日の三男弁当。

 

鶏むねマヨと粒マスタード炒め

紫キャベツ炒め

玉子焼き

梅干し

 

昨晩の蒸し鶏を炒めたので朝は楽ちん。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221020210342j:image

今日も頑張れ〜。

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村