日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

お弁当作りの段取りを見直し

 

・・・・・・・

昨日は寒かった!と書きましたが、春物のジャンパーで犬の散歩に行ったら

夜になって少し体がゾクゾク(油断してたね)。

部屋を暖めてストレッチしてから、布団を首まで掛けて寝たら朝には復活できました。

焦ったねー。熱出したら大変だもんね。

・・・・・・・

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220414202159j:image

三男のお弁当、

 

豚肉の生姜焼き

パプリカ炒め

卵焼き

小松菜のごま和え

黒豆

 

前日に野菜を切っておいて保存容器にお弁当セットを作っておく。

冷凍庫のこの豚肉を使おう、卵焼きは塩味にしよう、と心積もりしておいて、

朝は体を動かすだけの状態にしておいたら、スムーズにできました。

 

何年主婦やってんのって感じですけど、勘が戻るまでもう少しかかりそう(笑)

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220414202221j:image

桜の花芽がふっくらとしてきましたよ。

今年も沢山咲くかな。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220414202237j:image

これはおまけ。

 

長男が自分の朝ごはんに作ったオムライス。

美しすぎるだろー!

「俺、天才かも。」って自分で言ってた。

 

でも、出来るようになるまで何回も練習してんのよね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村