日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

節分は過ぎたけど、太巻き寿司作ろうっと

 

昨日、突然思い立ち、晩ご飯用に太巻きを作りました。

 


f:id:kinaco5963:20230206194946j:image

どうせ作るなら節分に作ってあげれば良かったのにと自分でも思ったけど、ホント気分で生きてる。その日は全く作る気にならなかったんだよね。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230206195223j:image

はい、できたー。

 

豚肉の生姜焼き

にんじんナムル

キャベツナムル

ほうれん草のわさび醤油和え

 

これらを具として巻きました。

太巻きとキンパが合わさった感じ。

まあ、好き勝手に作ったんですよ。

生姜焼きをパンチの効いた味にしておいたので、そこそこ美味しく食べられました(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230206195635j:image

少し前に「拾われた男」という、俳優の松尾諭さんのエッセイをドラマ化した番組を観ていまして、その中で家族で太巻きを食べるシーンが何度も流れてきたんですよね。

 

 

 

 

すっかり影響されて、太巻き食べたくなっちゃいました。

昨日お腹いっぱい食べたので、満足満足。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230206201007j:image

三男のお弁当

 

おにぎり2個

自分で握って持って行きました。

 

1個は朝ご飯、もう1個は昼ご飯。

毎日寝坊していて、朝ご飯食べる時間が無いんです。困ったな。

 

 

***

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます