日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

夫からチョコレートをもらいました

 

晴れて気持ち良い。

日差しで部屋の中がぽかぽかと暖かでした。

 


f:id:kinaco5963:20230207200209j:image

冬の間は白い空が多いから、青空が見えると気持ちも晴れます。

 

 

 

 

 

もうすぐバレンタインデーですが、夫がチョコレートをくれました。

 

f:id:kinaco5963:20230207201418j:image

GODIVAのチョコだ、やったー!

 

ネットでバラ売りのが安かったから、と言っていました。きっと何かの買い物のついでに買ったのでしょう。

息子達にも配っていました。

 

「これでバレンタインにチョコレート買わなくていいね!」と言ったら「それはまた別の話だ」そうです。

 

バレンタインのチョコレートをプレゼントするって言っても、ほとんど私が食べたくてイベントに便乗しているようなものですが。それでも私から渡した方がいいらしい。

 

 

そして写真のコーヒー、いつも行くコーヒー屋さんが、ショコラブレンドという豆を出していて、その名の通りチョコレートを食べながら飲むと最高に美味しい。毎年2月の楽しみなんです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230207201807j:image

『ミステリという勿れ』最新巻を買ってきました。

今回もいい所で終わるんだわ〜(当たり前)。月刊誌での連載だから続きがなかなか読めなくてもどかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 


f:id:kinaco5963:20230207203346j:image

三男のお弁当

 

鶏肉照り焼き

いんげんバター炒め

かぼちゃ(レンチン)

黒豆

 

今週のお弁当用に鶏肉を調理して冷凍しておきました。

物価と光熱費が高騰しているので、少し自分の手を動かして頑張りましょうかね。

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村