日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

天日干しあれこれ

今日も暑い。

 

せっかくだからあれもこれも外に干しました。

長男の布団とカピバラさんぬいぐるみ。

カピちゃん気持ち良さそうだったよ。

 

長男と三男の敷パッドを洗濯洗剤倍量プラスオキシクリーンを少し入れて50℃のお湯で洗いました。

 

これで思春期の汗と脂も少しはきれいになったでしょうかね。

 

まー、こんな事してたら一日あっと言う間ですよ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220706215646j:image

暑いんだけど、コーヒーは相変わらずホットで飲んでいます。チョコレートがだれていた。

 

最近は家に人の出入りが多くて落ち着きません。今日は久し振りにゆっくり過ごしました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220706215614j:image

お弁当、月曜日はおにぎりで具は塩昆布。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220706215919j:image

火曜日、ご飯が炊飯器にセットされていなかった!ぎりぎりセーフでした。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220706220154j:image

今日、ソースとんかつとからあげのダブル。

無限ピーマンと魚肉ソーセージ炒め。

 

冷凍からあげが1個余ったので、私も初めて自然解凍で食べてみました。

う〜ん?やっぱり加熱してからお弁当に入れた方が美味しいのではなかろうか。

 

明日は少し早い時間に登校したいと言われたので頑張らないと(^^)

 

 


f:id:kinaco5963:20220706222746j:image

 

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村