日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

気温24℃でソフトクリームがうまい

 

土曜日、気温24℃でした。少し曇っていたけど「今日は絶対にソフトクリームを食べる!」気持ちに。

 

あれこれ用事を終わらせてひと休み。

 

 


f:id:kinaco5963:20220703201044j:image

うまーっ!

 

しみ込むわー。

ソフトクリームを食べる時の温度って、外で食べるなら25℃位までが好きです。

ゆっくり味わいたいから。

 

ダラダラに溶けたソフトクリームをマッハで食べると何だかもったいない。

 

 

 

 

今日は32℃。真夏日だ。

 

夕方に暑い思いをしたくないので、午前中に晩ご飯の支度を終わらせました。

 

 


f:id:kinaco5963:20220703201746j:image

きゅうり切ったよー。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220703201807j:image

豚肉の冷しゃぶ。

 

フライパンで茹でた豚肉に、お蕎麦のかえしみたいな味付けのタレを作って浸しておきました。

 

後は時間になったら冷蔵庫から出して食べるだけ。

楽ちん(^^)

 

夕方になると、何であんなにご飯支度するのが面倒になるんでしょうね。

 

私の場合はちょうどダラダラしたい時間と重なるんです。

だったら早い時間に作っておけ!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220703202326j:image

18時半、外に出たらまだ暑い。

 

面白い形の雲がぽこぽこと沢山あったわ。

 

 

 



f:id:kinaco5963:20220703202510j:image

南の空、真ん中の何だろ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220703202442j:image

西の空、少し日暮れてきた。

こちらもポコポコ雲。

 

今日はバーベキューしている家が多かったのか、炭の匂いが流れてきて夏を感じました。

 

 

私はこれから日曜劇場『オールドルーキー』を観ます~。

 

さよなら日曜日(^^)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村