日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

朝の涼しいうちに散歩

 

今日はティーボの朝散歩係でした。

 

夏はなるべく早い時間に行ってあげたい。7時過ぎると日差しが強くなってくるからね。

 

 


f:id:kinaco5963:20220731211510j:image

日曜日の早朝は人気が無くて気持ちいい。

のんびり歩いてお散歩。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220731211911j:image

ティーボはもっと歩きたいみたいだけど、夏はそこそこに切り上げます。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220731212044j:image

暑かったので梅がきれいに干しあがりました。3日間干しました。

美味しそう。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220731212615j:image

赤梅酢に再度漬けてしばらくお休みなさい。

梅酢は鍋で沸騰させて冷ましました。

これで多分カビは生えないでしょう。

きれいな赤色で食べるのが楽しみだな。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220731213132j:image

今日のコーヒー。

飲んだ後にがっつり昼寝(笑)

私の場合、眠気覚ましにはならない。体が温まって気持ち良く寝ちゃうんだよな。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220731213928j:image

夕方にソフトクリーム行って来ました。

 

なめらかだよ〜♡

美味しいよ〜♡

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220731214201j:image

ソーシャルディスタンス気をつけてね。

チョークで足跡が書いてある(^^)

 

感染対策がきめ細やかに実施されているお店です。

いつ行ってもお店の方の気遣いが感じられて、美味しくソフトクリームを味わえる。

大好きだなあ。

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村